プロフィール
ZIN
ZIN
BLACK MASTER
和歌山市堀止西1丁目1-7 2・3F
TEL/073-425-1213   
シルバーアクセサリーの販売と
彫金教室を行っています。
詳しくはホームページを!
オークションを始めました!
通常よりも安く買えると思うので
下をクリックして見ていってね!

ZINへのメール
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みんな登録してね!
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2007年02月03日

第1話 「ルパンは燃えているか・・・・?!」

「ルパンは燃えているか・・・・?!」 (71.10.24 OA)
第1話 「ルパンは燃えているか・・・・?!」

飛騨スピードウェイで開催のグランプリレースに特別に招待された一人の男。
フェラーリ312Bを駆るその男の名はルパン三世。
第1話 「ルパンは燃えているか・・・・?!」
レースはスコーピオンによるルパンの抹殺計画だった。
ホテル・ミラクルにてスコーピオンの動向を探っていた不二子。

敵の罠と知りつつも自らレースに飛び込むルパン。
レース中、次元からの連絡で不二子が捕まった事を知る。
待ち構えていた敵の罠をかいくぐり、ロータス72を駆り追跡してきた銭形警部を振り切るルパン。
銭形警部を振り切ったルパンは、レースを次元と交代し敵の油断を誘う。
ルパンは一路、不二子が捕まっているホテル・ミラクルへ…。

配管工に変装してホテル・ミラクルへと潜入するルパン。
第1話 「ルパンは燃えているか・・・・?!」
スコーピオンを壊滅させ不二子を救出、再び次元と交代しレースへと復帰。
仕事を終えた次元の元に現れる不二子。
後ろの手には何故かトンカチが…。
第1話 「ルパンは燃えているか・・・・?!」

見事にレース優勝を果たしたルパン。
しかし、表彰式に用意した優勝カップにはスコーピオンの罠が…。
「4、3、2、1…ゼロ!」
罠を見抜いていたルパン、爆発直前に優勝カップを競技主判へプレゼント。
優勝カップの爆発を皮切りにレース場は大混乱。
騒ぎが収まり廃虚となったレース場。
騒ぎに呆然とする銭形警部の前に、不二子に捕まった次元の姿が…。
今回のカラクリを不二子から知らされる銭形警部。
第1話 「ルパンは燃えているか・・・・?!」
ルパンは不二子の裏切りに遭い銭形警部に逮捕される。
が、隙を見て逃亡。

夕日の海岸線を走る不二子のアルピーヌ。
いつの間にやら後部座席にはルパンの姿が…。
第1話 「ルパンは燃えているか・・・・?!」
裏切り者として消される事を覚悟する不二子。
そんな不二子にルパンは「裏切りは女のアクセサリーのようなものさ、いちいち気にしてちゃあ、女を愛せるわけがないぜ……そうだろ?」と一言。
二人を乗せてアルピーヌは走り去っていく…。


次週予告編 『魔術師と呼ばれた男』
(1971/10/31放送予定) <ナレーション:山田康雄>
よう!元気か?
さあて、来週だがねぇ、へんてこりんな男が出る。
その名をパイカルと言ってなぁ、酔っぱらいそうな名前だ。
なにしろこいつ、銃弾をことごとく弾き、指の先から真っ赤な炎を吹き出す。
さすがの俺も、コイツには参ったぜ。
来週の『魔術師と呼ばれた男』。
まぁ、俺の活躍に、乞うご期待ってところだ。
このチャンネルで会おうぜ!

同じカテゴリー(first tv.)の記事画像
第5話 「十三代五ヱ門登場」
第4話 「脱獄のチャンスは一度」
第3話 「さらば愛しき魔女」
第2話 「魔術師と呼ばれた男」
ファーストTVシリーズ
同じカテゴリー(first tv.)の記事
 第5話 「十三代五ヱ門登場」 (2007-03-02 15:11)
 第4話 「脱獄のチャンスは一度」 (2007-02-22 15:31)
 第3話 「さらば愛しき魔女」 (2007-02-16 16:15)
 第2話 「魔術師と呼ばれた男」 (2007-02-07 17:43)
 ファーストTVシリーズ (2007-02-02 15:18)

Posted by ZIN at 16:42│Comments(7)first tv.
この記事へのコメント
早速、自分でコメント(^_^;
第1話で、早くも不二子ちゃんの裏切りにあってしまったルパンですが、
その後の「裏切りは女のアクセサリーのようなものさ、いちいち気にしてちゃあ、女を愛せるわけがないぜ……そうだろ?」
ってカッコイイですねー(≧o≦)ノ
僕も男を磨いて、そのようなセリフが似合うようになりたいです・・・・・(^_^;
Posted by ZIN at 2007年02月03日 17:15
サンジもよく似た台詞を…もしや、ワンピースの作者さん、ルパンのファンだったのかぁ?
Posted by ひ〜ちょこりん at 2007年02月04日 00:05
ルパンの台詞がカッケ-なぁ(>▽<*)
そんな大きな器の男って、
ィィっすねぇ( ̄▽ ̄)
Posted by AKiRA★ at 2007年02月04日 16:10
>ひ〜ちょこりんさん
男の人でルパンファンは意外と多いですからねー( ゚∀゚)ノ
でも、きっとルパンやサンジみたいな、紳士の?女好きは
みんな同じようなことを言うのでしょうねー( ´ー`)ノ

>AKiRA★チン
普通の日本人が、この台詞を言っても似合わないのでしょうねー(^_^;
Posted by ZIN at 2007年02月04日 18:15
「メガネ日記」を書かせていただいていたユウキです。。

僕ですね…退会してしまったんです。。

ZINサンは、僕のブログをお気に入りに登録してくださっていたので、お知らせしとかねば…と思いまして。。
お気に入りに登録してくれてたの、スッゴイ嬉しかったです!!

また近い内に復活すると思うので、そのときはまた、よろしくお願いします。。
Posted by ユウキ at 2007年02月04日 22:51
>ユウキさん
あらっ(゚∀゚;) 退会しちゃったのですねー(;゚-゚)
復活したら教えてね( ゚∀゚)ノ

また、暇なときにでもウチの店に遊びに来て下さい(* ^ー゚)ノ
Posted by ZIN at 2007年02月05日 14:27
ええと……覚えてるかな?

♪あしもとに~からみつく~
 あかいなみを~けって~
 マシンはさけぶ~
 くるったあさのひかりにも~にた~
 ワルサーp38
 そのてのなかに~だかれたものは~
 すべて~きえゆく~
 さだめなのさ~ルパンさんせい~
 ルパンさんせい~い~♪

 合ってる?
Posted by guntech at 2007年02月06日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。